ごろの寝顔
ごろの睡眠ってもの凄く深い時があるんです。

    DSCN0968_convert_20080702091914.jpg


昨日、買い物から帰ったら・・・   
 
    DSCN0971_convert_20080702093244.jpg


ごろ爆睡。
帰ってくるなりドタバタうるさい私と娘なんて気にもせず。    

    DSCN0969_convert_20080702092228.jpg


慢性鼻炎なのでぶーぶー凄いいびきで寝ていました。
そして・・・この寝顔♪

    DSCN0974_convert_20080702093446.jpg


口・・・半開きなんですけど・・・

    DSCN0975_convert_20080702093614.jpg


そういえば野良時代も隣のアパートの敷地の砂利のど真ん中
とか(ん?ヘルメットでも落ちてるのか???と勘違いした私)
草ぼーぼーの中でアンモナイトしていたりだとか・・・
寝る事に関しては場所を選ばず堂々としたものでした

無防備すぎだよ〜〜〜〜〜

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


【2008/07/02 09:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
プリンセス金魚
週末から我が家の家族になったこちらの方達。

    DSCN0945_convert_20080629230840のコピー


先週水族館に行って以来、家に水槽があったらな〜
なんて思い始め、ネットであれやこれやと調べ始め、
飼うなら金魚だ!と、こうなったらもう止まらない〜〜〜♪
旦那に駄々こねて買ってしまいました。コメット3匹

    DSCN0950_convert_20080630234208.jpg

「きゃー!トラだわっ!トラが見てるわっ!」

もちろん猫対策も万全。
ホームセンターでアクリル板購入。完全ガードしました。

もっとも金魚にハマったのはこの方

    DSCN0952_convert_20080630234052.jpg

「今度はシャチよっ!シャチが来たわっ!!!」

温和なくろお父さんでした。
とにかくお父さん動かない。ずーーーっと見てます。
手を出す訳でもなく、ただひたすら観察、観察。

    DSCN0954_convert_20080630234539.jpg


他にはしろ&めろが昨日はよく気にしていました。
じろ&マハロは完全スルー・・・猫なのに・・・
誰も手を出しません。ただひたすら見てるだけ。
これも予想外でびっくり。
結構紳士だった男6匹です。

金魚の名前は娘と決めました。

    DSCN0948_convert_20080629230718.jpg


「ども、ジャスミンです。」

    DSCN0943_convert_20080630234416.jpg


上:「初めまして、アリエルです。」
下:「オーロラです。よろしくね♪」

性別知らないけど・・・男3匹だったらどうしよう・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


【2008/06/30 23:28 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
旦那 in タイ
今週末もマハロの敵、旦那がいたので
王子はギブアップ寸前です。

    DSCN0905_convert_20080627232501.jpg

「もう無理キューーーーー!」

     DSCN0904_convert_20080627232413.jpg


そんな旦那に昨夜友達から飲みの誘いが。
王子の「行かせてやれ〜!」という心の叫びが聞こえて来たので
5000円渡して行って頂きました。

深夜2時になっても旦那、帰宅せず
さて、今夜は帰って来るのか否か一応電話してみました。
・・・電話の向こうから異国の言葉が・・・
さて、旦那は何処の国に行ったのか・・・
5000円で・・・

答えは・・・

    DSCN0929_convert_20080629230614.jpg

これ、お土産です。

タイでした〜

菊・さとうきび・仙草(って何?)のジュース・・・
ちょっと勇気が・・・・・・

    DSCN0926_convert_20080629231016.jpg


今週末は我が家に新たな仲間入りが!
ちなみにアクリル板張ったので猫手出し出来ません
金魚超初心者なので色々調べたり買い足したりで
ドタバタしてました〜
名前も決まってます♪後ほど紹介しますね〜

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



【2008/06/29 23:43 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
特別な絵本
ぴぐみい日記さん経由で某コンビニで注文した絵本が届きました。
「名なしのこねこ」という絵本です。

        

作者のとりごえ まりさんは猫おばさんの知り合いです。
里親募集していた茶トラの仔猫の写真はとりごえさんが撮影。
以前猫おばさんの愛猫、モモちゃんが迷子になった時に保護して
下さったのが縁で今も親交があるようです。
モモちゃんは結果としては虹の橋を渡ってしまったのだけれど、
本当に本当に幸せな猫でした。
悲しいけど私もポスター作って本当に良かったと思えました。

そんな心優しいとりごえさんの絵本、
特にこの絵本は読みたかったのです。いや、読まねば!

    DSCN0900_convert_20080627170226.jpg

「ニヤちゃん可愛いニャ!」

物語は実話です。
将来確実に猫好きでいつか仔猫を拾ってくるかも知れない
娘に伝えたい事の全てがこの絵本に描かれていました。
仔猫を拾う。その時点で仔猫の命は拾った方に委ねられます。
伝染病の心配だってある、同居猫との相性もある・・・
もしその猫が病気だったら・・・
同居猫に感染するかもしれないとしたら・・・
それでも仔猫に責任を持ってあげないといけません。
まだ2歳半の娘には理解不能かも知れないけど、めろくんが
我が家に馴染んでいく姿を現在進行形で毎日見ています。

きっとこの絵本は特別な絵本になります。

    DSCN0901_convert_20080627232254.jpg

「うぅ・・・感動ニャ・・・」

じろも号泣しております
私の事は知らないだろうけどじろの事は知ってるかもね〜
君は3年前、ご近所では一番有名な猫だったから・・・

最後の「あとがき」まで素晴らしい絵本でした。
殺処分の事、子供達に知って貰えるいいきっかけです。
動物愛護法は動物が好きじゃなければ知る機会なんて
なかなかない法律だったりします。
じろが迷子になった時に「捕獲機で猫捕まえてはそのまま放置
して虐待する家がある」という電話を2件、頂きました。
私、乗り込んで行ったけど何だか変なおばさんで拉致開かず。
近くの交番に相談しに行きました。
「動物愛護法に反しますよね?」と私。帰って来た答えは
「知らないんだよね〜」でした。
「法律ってたくさんあるからさ〜」と当時妊婦だった私の前で
タバコふかしやがったお巡りさん。
まぁ、それでもそのお巡りさんがその家に話をして(電話で)
「今はやっていない」の返事と警告をしてくれましたが・・・

動物愛護法と聞くとどうしてもこの事を思い出します。

こんなお巡りさんよりも子供達にもっと知って貰いたいです。

娘はフードを手のひらに乗せてあげる絵を見て
手のひらのフードを仔猫の口に運んでいました♪

この絵本、大人にもお勧めします!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







【2008/06/27 23:21 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
夢の中では・・・
猫も団子になる今日の肌寒さ。

    DSCN0779_convert_20080626230624.jpg


一昨日熱を出したばかりの娘が今日はハナタレに〜〜〜

    DSCN0781_convert_20080626230726.jpg


今日は一歩も家から出れませんでした。

    DSCN0782_convert_20080626230502.jpg


今日もまごちゃんの姿を見ていません。
深夜早朝に来ているのかもしれないけど・・・気になるな〜

    DSCN0856_convert_20080626230355.jpg


100円かごでしろちゃんに説教くらってるマハロ。

書いた事あったかな???
後ろの絵は私が描いた物です。きゃ〜恥ずかしいっ!

    DSCN0874_convert_20080626230101.jpg


ごろと一緒に寝てるだけなのにすでに負けてるマハロ・・・

    DSCN0887_convert_20080626225851.jpg


夢の中だけでも強い子になれたらいいね〜

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
【2008/06/26 23:28 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ヒゲシャワー
暗くなると大きくなる猫の瞳。
我が家ではくろお父さんの瞳が一番大きくなります。

    DSCN0813_convert_20080625232254.jpg


ラムチョップのぬいぐるみはマハロのチュッチュ防止です

    DSCN0806_convert_20080625232453.jpg


くろの瞳が大きくなった時ってとにかく可愛いのです
でも、暗くするか何かオモチャでも狙わせないと撮れない〜

    DSCN0812_convert_20080625232703.jpg


これでもちょっと大きな瞳だけど・・・

    DSCN0803_convert_20080625232355.jpg


う〜ん・・・もうちょっとかな〜
瞳全部真っ黒!って位になるんですよ。

    DSCN0811_convert_20080625232551.jpg


「無理アハ〜ン!」
注:くろはアハ〜ンとかアオ〜ンって鳴きます。

うをっ!ヒゲシャワーに撃たれるっ!!!


ママ疑惑濃厚なまごちゃん、今日は会いませんでした。
もう一度しっかり確認したい!
明日は会えます様に!!!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪





【2008/06/25 23:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
まごちゃんママかも・・・
娘の熱は一晩で下がりました♪
今日は久々の晴れ暑かった〜〜〜
今日一番くだけていたのはこの方
1枚目からこんな格好で失礼します〜

    DSCN0872_convert_20080624232653.jpg


一番大きいからなぁ・・・
昨年の夏は腹出しなんてありえなかったのに。
めろくん、大物になりました。心も体も・・・

    DSCN0871_convert_20080624232842.jpg


頭は撫でさせてくれるけれど、喉は絶対に触らせてくれなかった
めろくん。一昨日位から喉も撫でさせてくれます
しかも、上半身だけ持ち上げてみたら出来ちゃった!

    DSCN0869_convert_20080624233321.jpg


お腹垂れてますけど・・・
上半身だけでも明らかにマハロより重かったです・・・
体重測定出来る日も近いかな???

今日は買い物から帰って来たら家の前にまごちゃんが。
すぐに逃げてしまったけれど、あぁ・・・見てしまった・・・
多分、多分(超動揺)見間違っていないと思う・・・

    DSCN0867_convert_20080624233837.jpg

ごろのお腹もぶよんぶよ〜ん♪

まごちゃん・・・おっぱい垂れていました・・・

    DSCN0738_convert_20080625000210.jpg


少し前に撮った後ろ姿の写真。妊娠中には見えないけど・・・
多分、何処かで子育てしていると思われます。
あまりにも小さいので成猫手前位の猫だと思っていました。
こんな細くてちっちゃい体で子育てしていたなんて・・・
だからゴミもあさっていたんだね。

猫おばさんに電話したら、仔猫が大きくなったら連れてくる
場合があるのでその時は保護して里親を捜してくれるそうです。
まごちゃん、見間違いじゃなくて本当にママさんだったら
何処で子育てしているんだろう???
我が家のアパートからもう1本手前の通りに餌やりさんがいるって
話をじろ捜索中に聞いた事があります。
猫おばさんも私のアパートでの餌やりは猫達に食べムラがあると
言っていました。まごちゃんだって他に餌場はあるはず。
1本手前の通りは猫が多いです。
まごちゃんはそこから来ているといつも思っています。

はぁ・・・まごちゃん仔猫連れて来てくれるかな〜〜〜
まごちゃんのおっぱいが見間違いだったらなぁ・・・

って事は多分・・・

    DSCN0866_convert_20080624234011.jpg


ごろはおじさんになったって事だね〜

難しいけど、まごちゃん来たら要観察します。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



【2008/06/24 23:21 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
しながわ水族館
昨日はこちらのシルエットの方が敵を何処かに追いやれと
訴えてきたので・・・・・・

    DSCN0815_convert_20080623233405.jpg

敵(旦那)にはご内密にキュー・・・

ホワイトナイトの願いなら仕方がない・・・
それでは、くろお父さん留守番よろしく〜♪

    DSCN0770_convert_20080623233719.jpg


一日雨、それでも楽しめる所へ・・・    

    DSCN0816_convert_20080623232302.jpg


しながわ水族館に行って来ました
私、初めて行きます♪

    DSCN0819_convert_20080623232607.jpg


あぁ・・・魚の名前がどれもこれも分からない・・・
みんな考える事は同じ。混んでいました〜〜〜
だけど娘は大喜び

    DSCN0830_convert_20080623232828.jpg


イルカのショー
イルカって頭いいなぁ・・・と男6匹の事を思い浮かべながら
楽しませて貰いました。
あ・・・いや男6匹が頭悪いとかそういう訳じゃなく・・・

    DSCN0836_convert_20080623233037.jpg


水槽のトンネルもあって(2往復しました)
久々の水族館、楽しみました〜

    DSCN0851_convert_20080623233239.jpg

あぁ・・・マハロに見せたいマハロに見せたい・・・

しかし・・・
昨日はしゃぎ過ぎたのか今日は娘が熱を出し病院へ。
熱があっても元気いっぱいで一日家で暴れてました・・・

明日は熱下がります様に!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




【2008/06/23 23:20 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
不安顔、不満顔。
本日のマハロ王子はご機嫌斜め。
もちろんその訳は今週末も敵(旦那)がいるからです。

    DSCN0791_convert_20080621232633.jpg


遊んでいても何だかしょぼ〜ん。

    DSCN0801_convert_20080621233023.jpg

外は雨・・・俺の心みたいキュー・・・

一日の半分はカーテン裏で過ごします。

    DSCN0799_convert_20080621232748.jpg


これは敵が2階から降りて来る時の顔。
不安顔になってます

もちろん敵が降りて来る前にカーテン裏へ・・・

    DSCN0800_convert_20080621232919.jpg


不満そうな顔だな〜〜〜〜〜

6、7月は週末も仕事だからって言ってた旦那が
今週末も先週末も先先週末もいます。
何?必要じゃないの???と家計簿とにらめっこしている
主婦は不安になったりします。
マハロの方がもっと不安だろうけど・・・

ちなみに・・・

朝も昼も晩も・・・・・・そしておやつも・・・
    
    DSCN0786_convert_20080621233217.jpg


このテーブルで食べています・・・

困るんですけど〜

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




【2008/06/22 00:05 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
笹、暴走
くろしろじろマハロごろ集合!
今日の集合写真のおとりは猫草ではありません。

    DSCN0773_convert_20080620233912.jpg


笹です〜♪
今日育児サークルで貰って来ました。

    DSCN0772_convert_20080620234028.jpg


みんな狙っています。後追いかけて来ます。
ぞろぞろと後ろに猫従えて歩くのは何だかいい気分

    DSCN0784_convert_20080620234507.jpg


めろくんはしろちゃんに怒られて近づけなかったんだよね。
ごめんよ・・・・・・

その後、笹暴走。

    DSCN0777_convert_20080620234235のコピー


それでも追い回す猫達。

予想通りだったけど部屋に飾るのは不可能でした。
仕方なく外へ・・・

まだお願いごとを書いていません。
願いが多過ぎて笹、足りるかな・・・

今日はまごちゃん来ましたよ♪

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


【2008/06/21 00:07 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
少し進展するかも。
しろちゃんと・・・・・・

    DSCN0755_convert_20080619232322.jpg


マハロが・・・・・・

    DSCN0754_convert_20080619232605.jpg


同じ格好で寝ていました    
   
    DSCN0756_convert_20080619232749.jpg


これだけの事でどうしてこんなに癒されるんだろう♪

だけど・・・

    DSCN0751_convert_20080619233021.jpg


マハロ・・・
先輩を100円カゴで寝かせるのはどうかと思うよ・・・


こちら外猫アカメちゃんです。猫おばさんによって去勢済み。

    DSCN0740_convert_20080619233255.jpg


いつもアパートの周辺にいます。
私が近寄ったら逃げちゃうアカメちゃんですが、
先日、アパートの向かいにある塗装屋さんのおっちゃんに
ニャーニャー鳴いて甘えている所を目撃。
もう1匹、やはり去勢済みの外猫、サバトラのちびじろまで
おっちゃんに向かって鳴いています。
あんなに甘えるなんてごはんを貰っているに違いない。
実際、あげている姿は見た事がないけれど、いつもゴミ捨て場に
猫缶が大量に捨ててあります。ウチ以外で何処だ???って
気になっていました。多分、この塗装屋さんだと思います。

今日、猫おばさんにその事を話しました。
塗装屋さんのおっちゃん、猫おばさんの知り合いだそうです。
おばさんの餌やりも知っているんだとか。
もし、予想通りにアカメちゃん達にごはんをあげていて、餌場の
提供承諾してくれたら私のアパートなんかよりも安定した餌場
になります。塗装屋さんは犬も猫も飼っていて動物好きです。

ただ、気になる事がひとつ。
以前、塗装屋さんの犬が「鳴き声がうるさい」のを理由に毒餌で
殺されてしまったそうです。猫も同じ被害にあった事があるとか。

こんな近所にそんなアホがいるとは思いませんでした。

そのアホな犯人は何処の人なのか?今も住んでいるのか?
心配です。
今度、猫おばさんが聞いてみるそうです。

上手くいけば安定した餌場確保になります。
上手くいけばいいな〜〜〜〜〜

まごちゃんは一度も猫おばさんの前に姿を現さないそうです。
私はまごちゃんが一番心配なんだ〜と猫おばさんに言ったら
「家を買ったら連れて行きなさい」と・・・

ふふふ〜♪その事は考えていますよん

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

【2008/06/20 00:17 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
幻の世界最小猫
じろの・・・・・・

    DSCN0746_convert_20080618233034.jpg


背中の上に・・・・・・

    DSCN0747_convert_20080618233124.jpg


その姿を見た者は弱虫になってしまうという伝説の・・・

幻の世界最小の白猫マハロンがっ!

    DSCN0749_convert_20080618233217.jpg


あぁっ!呪文を唱えだしたっ!!!
早く耳をふさいでっ!弱虫になってしまう〜〜〜〜〜!

以上、世界最小猫マハロンのレポートでした。

まごちゃん今日も来ました〜

    DSCN0735_convert_20080618232644.jpg


背中の柄、豆大福そっくりでした。

    DSCN0743_convert_20080618232928.jpg


・・・ってことはごろの父母がこの辺にいるって事?

この辺は茶系の猫が多くてごろだけ豆大福模様なので
どこから来たのかいつも不思議に思っていました。
ごろは最初から人懐こい猫だったので捨て猫かとも思ったけど、
やっぱり外生まれなのかな。
まごちゃんがごろの兄弟なら、そうとう図々しいはず

今日もごはん食べられて良かったね♪

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







【2008/06/18 23:58 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
餌やりって悪い事?
今日もみんな餌場がやってきたお陰で外に夢中。

    DSCN0715_convert_20080617230017.jpg


見ている限りではいつもアパートの周辺にいる馴染みの猫しか
来ていません。猫おばさんが猫飯を深夜に置いて、朝撤収。
カリカリが残っていればそのまま置いておくといったやり方に
しています。朝〜夜にかけてかなり気にかけて観察してます。
追い払われた餌場の方はその後、猫おばさんが深夜に短時間
ごはんを置いて、その決まった短時間で猫達にごはんを
食べてもらう様にならし中だとか。

    DSCN0727_convert_20080617230920.jpg

記事とは無関係・・・またたびシートで戯れるめろくん。

心臓バクバクの餌場提供、まだ始まって1週間経っていないのに
今朝、隣のアパートの住人の会話を聞いてしまいました。
草むしり中のおばちゃん&バイク手入れ中のおっちゃんの会話。

おっちゃんが「猫は嫌いじゃないんだけど追い払わないと」って。

おぉぉぃ・・・何の会話だよぅ・・・と耳ダンボで聞く私。

どうやらバイクにマーキングされてしまうらしいのです。
で、猫が嫌うスプレーをバイク回りに撒いているんだとか。

    DSCN0724_convert_20080617230808.jpg

またたびシート、めろくんが一番好きみたいです。

未去勢のオスが私の知ってる中では2匹。
でも、この2匹を去勢してもおっちゃんはその事を知らないまま。
我が家の餌場にくる猫は今現在9匹。何処で排泄しているのか
知りません。無責任です・・・
地域猫が出来れば堂々と猫トイレも置いてあげられるのに。

今日も猫おばさんと電話で話して地域猫の事を言いましたが
やっぱり乗り気じゃありません。猫おばさんの方がこの土地柄を
知っているし、長い餌やり経験から何か思う事があるのだろうけど。
隠れて隠して餌やりが一番良いみたいです。
でも、猫達に安定した餌場とトイレを与えてあげたいなぁ・・・

    DSCN0725_convert_20080617231108.jpg

またたびシート持ってる方、めろくんと大きさ比べしてみてくださいね♪

川崎市には地域猫マニュアルもあります
川崎市ねこの適正飼養ガイドライン
しっかりとした内容です。でも、認知度はないです。
もっとこのガイドラインが広まれば猫も幸せになれるのに。
殺人事件だって起きなかったかも知れない。

どうして餌やりって変な後ろめたさを感じるのか。
どうして変な人扱いされてしまったりするのか。
何だか頭の中がぐるぐるしてます〜〜〜


ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

【2008/06/17 22:56 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
マハロ+ごろ=まごちゃん
猫おばさんの餌場が我が家に来たお陰でみんな外見てます。

    DSCN0714_convert_20080616233806.jpg


昼はおばさんが置いて行ったカリカリが残っていればそのまま。
今日は残っていたので白猫さんが来ました。
やっとちゃんと見る事が出来たそのお顔♪
それは・・・

    DSCN0713_convert_20080616234722.jpg

分かります?この細さ・・・

マハロと・・・

    DSCN0364_convert_20080616234019.jpg


ごろを・・・

足して2で割った感じの・・・

    DSCN0719_convert_20080616234323.jpg


こんな顔でした

頭にごろみたいに薄い灰色のぶち。背中にもあります。
ごろの身内なのかな???
今日はそ〜〜〜っと外に出て撮影させてくれました。
性別は今日も分かりませんでした。女の子っぽい気がします。
猫おばさんの餌場が来たのは超不安だけど、この子が毎日
ごはんを食べられる様になったのでそれだけは嬉しい。
よくごみ捨て場にいたもんね・・・
マハロ&ごろに似てるから今日から「まごちゃん」と勝手に命名。
私、猫に名前付けるのいつもこんな感じです。
ごろは5匹目だからごろ。めろは目やに付けてるからめろ。
あ、娘の名前はもっと時間かけて決めましたよ。

ちっちゃくてガリガリで薄汚れてて弱々しいまごちゃん。
応援してるからね!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



【2008/06/16 23:36 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ぶち切れちゃうぞ〜
家の近くの森林公園へ行って来ました。

    DSCN0697_convert_20080615221808.jpg


かなり広いです。
湿生エリアや竹やぶエリアなんかもあります。
小川でみんなスルメ垂らしてザリガニ釣り。
ちなみにここは動植物の採取・捕獲・持ち帰り禁止。
ザリガニ乱獲状態だったけど、管理者はどうしてるんだろう?
捕ったザリガニはどうするのか???
生き物は終生責任もって飼育してあげないと駄目ですよ〜!

    DSCN0700_convert_20080615221956.jpg


なんてザリガニさん達に同情しつつも、
最近心労気味だったのでいい気分転換になりました。
昨日、またあの女の子来たんですよ〜
同じアパートの住民のポストを勝手に開けて、
「手紙が来たよ〜」って持って来ました。
しかも、剥がすタイプの葉書を私の目の前で
「これ何かな〜?」って勝手に剥がしちゃって・・・はぁ・・・
後でアパートの住民に事情を説明しに行きました。
よく勝手にポストを開けて郵便物で遊んでるそうで・・・
だけど、親に言っても絶対に親も言う事聞かないから相手にしない
そうです。女の子も一度入れたら調子に乗ってしまい夜まで来る
様になったとか。だから、絶対にあの子は家に入れちゃ駄目だと
いわれました。可哀想でももうどうしようもないです。
昨日は網戸をバンバン叩かれ、「お〜い、お〜い!」としつこく声
をかけられました・・・その時、その子の親は家にいました。
保育園に行ってる事が分かったのでその時間帯以外は
網戸に出来ないかも知れません。
そろそろ私、ぶち切れるぞ〜〜〜〜〜


さ、重い話は忘れて(^_^;)猫。猫
最近長文が多い気が。読んで下さってありがとうございます。   
    
    DSCN0690_convert_20080615231505.jpg


今日は父の日ですね〜。
やはり感謝すべきはみんなのお父さん、くろ。
今日の猫飯は父の日スペシャルでシーバトッピングです。

    DSCN0691_convert_20080615231216.jpg


くろお父さん、これからもみんなを宜しくね!

    DSCN0688_convert_20080615230946.jpg


特にマハロ。毎日くろの背中をチュッチュチュッチュ・・・
今日位は卒乳してよ〜〜〜

あ、旦那には何もあげていません。
母の日にデジカメ買わせたのに。娘にも寝る前にパパ嫌い!
なんて言われてしょんぼりしてました
可哀想になってきました・・・やっぱり何かあげようかな・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

【2008/06/15 22:16 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ