イチ    ガイ  ハク
6ガツ25ニチ)  一時イチジ帰宅キタク → 実家ジッカ
状況ジョウキョウ
一時イチジ帰宅キタク当日トウジツ、朝6時に家内カナイの実家から、実母が救急車で運ばれて入院したとの連絡が
ありました。
2月頃に肺がんの診断を受けたのですが、91歳の高齢でもあり、本人には知らせずに、
通院ツウイン薬剤ヤクザイ治療等チリョウトウはせずに、自宅療養をしていました。
寝てはいましたが、比較的元気でした。
早朝、急に具合が悪くなり、本日ホンジツ4時に入院しました。
医師が不在だったため、点滴を受けるだけで、状態の説明はありませんでした。
家内カナイハジめての外泊ガイハクカサなったため、どのように対応したら良いかを病院にわせをしました。
先生センセイとも相談ソウダンし、イマのところ、まだ母の状況もわからないので、本人には知らせないことにして、
一時退院をすることにしました。
帰宅後キタクゴは、ツカれのためかヨコになっていました。
14急変キュウヘンらせがあり、病院ビョウイン相談ソウダンして実家ジッカカエることにしました。
本人ホンニンらせたところ、状況ジョウキョウめていないようでした。
カエ支度シタクをしている最中サイチュウ、1440プン他界タカイしたとの連絡レンラクハイりました。
クルマナカツタえましたが、オドロいていましたが、感情カンジョウミダれることはありませんでした。
イエき、対面タイメンしたときはナミダぐんでいましたが、ミダすことはありませんでした。
くなったというコトがあまり理解リカイできていないようにカンじました。
夕方ユウガタになると調子チョウシワルくなり、ヨコになっていました。
病院ビョウイン生活セイカツからキュウ変化ヘンカがあったので、ツカれたようです。
ヨルられませんでした。
食事ショクジ
ヒル 久しぶりの自宅ジタクで疲れのためか、寿司を2貫程度だけしか食べれませんでした。
ヨル 実家ジッカ食事ショクジましたが、マッタべませんでした。マエに、ゼリーを1だけべました。
6ガツ26ニチニチ 実家ジッカ → 自宅ジタク
状況ジョウキョウ
ヨルられなかったためか、アタマがボーっとしているとい、ずっとヨコになっていました。
あまり具合グアイくなく、かない様子ヨウスでした。
ハク外出ガイシュツ許可キョカで、クスリもなかったのと、葬儀ソウギ支度シタクもあるので、10自宅ジタクかいました。
途中トチュウ、このまま病院ビョウインくのはコワいとって不安フアンウッタえていました。
ただ、ハハくなったことの不安フアンではなく、病院ビョウインモドることの不安フアンのようでした。
13自宅ジタクき、ツカれからヨコになっていました。
病院ビョウイン電話デンワをして、外泊ガイハク延長エンチョウ了解リョウカイイタダきました。
クスリイタダきに病院ビョウインきましたが、そのアイダ自宅ジタク一人ヒトリでいることが恐怖キョウフだったようで、20〜30カイ
携帯ケイタイに、ハヤカエってほしいと電話デンワしてました。
ワタシ病院ビョウインからモドると、ようやくきましたが、精神的セイシンテキ不安定フアンテイになっています。
ヨル、30フンクライ一緒イッショイヌ散歩サンポました。
食事ショクジ
アサ パンをってきましたが、一口ヒトクチべませんんでした。
ヒル 帰宅キタク途中トチュウ、ファミレスにりましたが、食欲ショクヨクがないとうので、ケーキとアイスコーヒーを
頼みました。ケーキは前部ゼンブべれました。
ヨル ツカれがたのか、まぜごハンを2、3クチべただけで、おかずはをつけませんでした。
6ガツ27ニチゲツ 自宅ジタク
状況ジョウキョウ
ワタシ仕事シゴトソトかけると不安フアンになり、何度ナンド電話デンワがありました。
一人ヒトリでいることが恐怖キョウフのようです。
家事カジ出来デキず、一日イチニチていました。
ヨル、30プンほど散歩サンポました。
23コロましたが、夜中ヨナカこされ、病院ビョウインカエりたいとしました。
病院ビョウインモドりたいとったことにはオドロきましたが、一人ヒトリでいる恐怖キョウフより、看護士カンゴシさん、患者カンジャさんの
中にいたほうが良いと感じたようです。
ただ、アサになるとヨルったことはすっかりワスれていて、マタ病院ビョウインモドりたくないとハジめました。
食事ショクジ
アサ ナニべませんでした。
ヒル サンドイッチをってきましたが、半分ハンブンべませんんでした。
ヨル サカナニク野菜ヤサイしましたが、普通フツウの4ブンイチ程度テイドべました。
アイスクリームは、一日イチニチに3べていました。
6ガツ28ニチ 自宅ジタク → 実家ジッカ
状況ジョウキョウ
午前ゴゼンチュウはごろごろしていました。
一人ヒトリ部屋ヘヤにいることが出来デキず、ワタシ仕事シゴト何度ナンドていました。
通夜ツヤ出発シュッパツするのですが、支度シタクナニ出来デキませんでした。
午後ゴゴから実家ジッカカエり、お通夜ツヤアイダいていました。食事ショクジることが出来デキました。
マワりのヒト談笑ダンショウをしていました。
やはり、ハハくなったということの実感ジッカンウスいようにカンじます。
ヨル従姉妹イトコオナ部屋ヘヤて、ワタシ一人ヒトリ祭壇サイダンマエましたが、夜中ヨナカ部屋ヘヤでうろうろして
いたらしく、2従姉妹イトコワタシのところへれてきました。
興奮コウフンしていて、不安フアンられなかったようですので、イタダいた睡眠薬スイミンヤクませようとしましたが、
イヤがり、そのうちにいてきてました。
食事ショクジ
アサ ピザ 1
ヒル チャーハン1/4
ヨル 寿司スシ、おかずトウミンナ一緒イッショ普通フツウべられました。
外泊ガイハクしてハジめて、食事ショクジをしたようにオモいます。
6ガツ29ニチスイ 実家ジッカ → 自宅ジタク
状況ジョウキョウ
起床キショウが6だったため、アタマがボーっとしている様子ヨウスでした。
告別コクベツシキは、トク感情カンジョウミダれることなく、普通フツウごしていました。
3自宅ジタク出発シュッパツしましたが、カエりのクルマではずっとていました。
帰宅後キタクゴ明日アシタ午前中ゴゼンチュウ病院ビョウインくことをハナしたところ、入院ニュウインしたくないとしました。
先週センシュウ土曜日ドヨウビから、ハジめての外泊ガイハクと、ハハ他界タカイしたことがカサなり、精神的セイシンテキ非常ヒジョウ不安定フアンテイだった
と思います。
また、実家ジッカ自宅ジタクを、2往復オウフク (片道カタミチヤク3時間ジカン) したのでツカれたようです。
ハナシをしているうちにスコきがてきて、10就寝シュウシンしました。
食事ショクジ
アサ 時間ジカンがなくれませんでした。
ヒル 弁当ベントウのお寿司スシを3/4べました。
ヨル 外食ガイショク中華チュウカ料理リョウリスコしだけつまみました。