背景 キャラ 台詞 動作


街の風景 環境音
歩くりっちゃん チビと会話
3 3
ちびりつ 宿題もちゃんと出せてよかったね!
3 6
律子 おかげで完徹よ〜 今日がオフでよかったわ。
3 9
ちびりつ ね、JPY寄っていこうよ! ケーキ食べたい!
3 12
律子 いいわよ! 甘いもの食べないとね!
5 17
ちびりつ (きょろきょろ)りっちゃん、なんか街の様子が変… 妙に静かじゃない?
3 20
律子 ん〜〜 そお? 気のせいじゃない?
2 22 JPY外

JPYにつく
3 25 カランカラン!
ドア開けてはいる
2 27 JPY内
律子 こんにちは〜
3 30
あらあら〜 いらっしゃい
4 34
律子 (メニュー見て)あずさスペシャル(オリジナルブレンド+ケーキ)ください
2 36 カチャカチャ はいはい
3 39 救急車サイレン ちびりつ あ、救急車?
3 42
律子 そうだね。事故かな?
3 45
最近〜、居眠り運転の事故が多いのよ〜
3 48
律子 へぇ あたしも気をつけないと
3 51
なんか〜、わたしも眠くなってきちゃった…
3 54
律子 ちょっと! あずささん?
5 59
眠すぎてもう だ…め…。(ぱたん) ぐぅ
5 64
ちびりつ (唖然として律子と顔を見合わせる) …これは絶対変だよ!
6 70
律子 確かに… ちび、さっき街が妙に静かとかいってたわよね! もしかしたら… ちょっと街に行ってみるわよ!
70
3 73
ちびりつ うん
3 76 街の風景

律子歩みを止めて見回す
2 78

路上で寝る人
2 80

事故
2 82

停止するコンビニ
2 84
律子 な、なにこれ?
4 88

考え込むちびりつ
88
ちびりつ あふぅ(怪人)…
3 91
律子 なに? ちび知ってるの?
3 94
ちびりつ 間違いない! これは怪人あふぅの仕業よ!
4 98 ビルの屋上
ミキ (あふぅ登場)あふぅ (あくび)〜 ちびりつよくわかったわね、なの!
2 100
ちびりつ あふぅ(怪人)!
5 105
ミキ ちびりつ 今日こそシャッチョーに連れ戻すの! あふぅ(怪人)がんばるの!【ここで、美希の名前は星井美希!のポーズ】
105
3 108

雑魚敵登場
3 111
ミキ みんなやっておしまい、なの!
4 115
律子 ちびは渡さない! 変身よ!
6 121 変身シーン


6 127 工事現場

雑魚を蹴散らす
6 133
律子 はぁあああああ!(肉体言語)
3 136
ちびりつ リッチャンダーは眠くないの?
2 138
律子 ??なんで?
3 141
ちびりつ あふぅ(怪人)は人々を眠りに誘う技を使っているのに!
6 147
律子 今のところ平気よ!  徹夜で宿題するためにパワフルミン3000(栄養剤)を2本飲んだからね!
147
3 150

敵全滅
4 154
ミキ むむむ! なかなかなの! リッチャンダー! 
4 158
これならどう、なの! 無気力ビーム、なの!
3 161
ちびりつ それは強烈すぎる! 食らっちゃダメ!
3 164

(クロスガードではじく ビーム収束) よゆ〜よゆ〜!
3 167
律子 あれ? 急に眠気が… やばっ
4 171

急いで殴りかかるが寸前で電池切れ
3 174
律子 ばたん ぐぅ
3 177
ちびりつ きゃー! …だからいったのに!
5 182
ミキ え〜っと(考え込む、もしくは台本を見て)!  ほほほ!(ぎこちなく) さあ! ちびりつ こっちへくるの!
182
2 184
ちびりつ やだ!
4 188
ミキ うき〜! 往生際が悪い子なの!
3 191
ちびりつ (指差して)あっ あれ! (近くで寝ている人のおにぎりが落ちそうに)
4 195
ミキ あ!おにぎりがピンチなの〜〜 あふぅお腹すいたの〜
195

おにぎりに気を取られるあふぅ
2 197
ちびりつ チャーンス!
3 200

ネギを鼻につっこむ
4 204
ちびりつ おきて! おきて! リッチャンダー!
204

ぐりぐり…
4 208
律子 ふ ふあ ふあっくしょん!!
3 211
ちびりつ やった! おきた!
5 216
律子 起きたじゃない! なにすんのよ!あんたは〜
3 219
ちびりつ 早く! あふぅ(怪人)を!
3 222

おにぎりを食べるあふぅ
5 227
律子 え? あ! 分かったわ!!
227
うあぁぁぁあああああああああ
2 229

ダッシュであふぅ(怪人)に近づくリッチャンダー
5 234
律子 シャイニング・リッチャンダー!!!!
234

おにぎり頭が吹っ飛ぶ。ミキの髪ふさっと
4 238
ミキ 痛いの!!もう!被り物が取れちゃったじゃないの!! もう!み…あふぅ(怪人)怒ったの! (髪の毛ショートに)
238
3 241
ちびりつ 覚醒した?!
4 245
ミキ くらえ! おにぎり爆弾なの!(おにぎりを投げる。へろへろと放物線を描く)
4 249
ちびりつ よけて! 爆弾よ!
3 252
律子 聞いたわ!ちびちは召喚!
3 255

リッチャンダーの頭部に手をあてるとちびりつがちびちはにチェンジ
3 258
律子 ちびちは! バーキュラー・ディフェンス!
3 261
ちは くっ!いいわ!
6 267 静止画モノクロ
ナレーター 説明しよう!リッチャンダーは天使を入れ替えることによって、さまざまな能力を使うことができるのである!!
267
4 271 工事現場

空中にまな板が多数展開され、ことごとく爆弾をブロックする
4 275
ミキ わ!この能力は… ちびちはやなの!?
4 279

爆風によって弾幕が形成される。リッチャンダーは空中に展開されたまな板を 駆け上がりあふぅの上空まで到着する
279

4 283
ミキ あれ!?リッチャンダーはどこなの??
3 286
律子 ちびりつ!今よ!浄化するわ!!
2 288

ちびちはからちびりつへチェンジ
3 291
ちびりつ 了解! エビフカリバー!
5 296

エビフライからソードが展開、太陽を背に脳天から竹割り
2 298

さくっと斬られるあふぅ
3 301
律子 (すたっ)「往生しなさい!」
3 304
ミキ うきゃあああ!
3 307
律子 浄化終了! (ゆっくり振り向く)
7 314 静止画モノクロ
ナレーター 説明しよう!ちびりつの能力はあらゆるものの浄化。エビフカリバーによって切られた怪人あふぅは、その能力によって見事浄化されたのであった!
314
3 317 工事現場

あふぅが消え、ちびミキが降ってくる
2 319
ちびりつ ちびミキ!
4 323

そっと手でうけとめるりつこ
3 326
ちびりつ ちびミキ大丈夫? 
2 328
律子 どお?
4 332
ちびりつ この子、寝てるみたい…
3 335
律子 まぁ あふぅの元だしねw
3 338 遠景

カメラパン
5 343
ちびりつ ちびミキも大丈夫そうだし、JPYに戻ってコーヒーとケーキ食べよ!
3 346
律子 そうね!
9 355 バイク走る
ナレーター 怪人あふぅの恐怖は去った。 しかし、シャッチョーは次なる敵を送り込んでくるに違いない! リッチャンダーの戦いはまだまだ続く! 勝て! 負けるな! リッチャンダー!!
355
355
355