背景 キャラ 台詞 動作


街の風景 環境音
歩くりっちゃん チビと会話
4 4
ちびりつ 今日はオフだし、JPY寄っていこうよ!
2 6
律子 いいわよ!
4 10
ちびりつ ね、りっちゃん、なんか妙に静かじゃない?
4 14
律子 ん〜〜 そお? 気のせいじゃない?
3 17 JPY外 カランカラン!
ドア開けてはいる
3 20 JPY内
律子 こんにちは〜
3 23
あらあら〜 いらっしゃい
3 26
律子 あずさスペシャル(オリジナルブレンド+ケーキ)ください
3 29 カチャカチャ はいはい
3 32 救急車サイレン ちびりつ あ、救急車?
3 35
律子 そうだね。事故かな?
3 38
最近〜、居眠り運転の事故が多いのよ〜
3 41
律子 へぇ あたしも気をつけないと
3 44
あたしも眠くなってきちゃった…
3 47
律子 ちょっと! あずささん?
3 50
ぐぅ
3 53
ちびりつ これは絶対変だよ!
3 56
律子 確かに…
3 59
ちびりつ ちょっと街に行ってみよう?
3 62
律子 うん
3 65 街の風景

街はひどいことになっていた
2 67

路上で寝る人
2 69

事故
2 71

停止するコンビニ
3 74
律子 な、なにこれ?
4 78

考え込むちびりつ

ちびりつ あふぅ(怪人)…
3 81
律子 なに? ちび知ってるの?
3 84
ちびりつ 間違いない! これは怪人あふぅの仕業よ!
4 88 ビルの屋上
ミキ (あふぅ登場)あふぅ (あくび)〜 ちびりつよくわかったの!
2 90
ちびりつ あふぅ(怪人)!
5 95
ミキ ちびりつ 今日こそシャッチョーに連れ戻すの! あふぅ(怪人)がんばるの!【ここで、美希の名前は星井美希!のポーズ】

3 98

雑魚敵登場
3 101
ミキ みんなやるの!
4 105
律子 ちびは渡さない! 変身よ!
6 111 変身シーン


6 117 工事現場

雑魚を蹴散らす
6 123
律子 はぁあああああ!(肉体言語)
4 127
ちびりつ リッチャンダーは眠くないの?
2 129
律子 ??なんで?
4 133
ちびりつ あふぅ(怪人)は人々を眠りに誘う技を使っているのに!
6 139
律子 今のところ平気だよ!  徹夜で宿題するためにパワフルミン3000(栄養剤)を2本飲んだからね!
3 142

敵全滅
4 146
ミキ むむむ! なかなかやるの!リッチャンダー! 
6 152
これならどう!眠るの! 無気力ビーム!
3 155
ちびりつ それは強烈すぎる! 食らっちゃダメ!
3 158

クロスガード
4 162
律子 よゆ〜よゆ〜! あれ? 急に眠気が…
6 168

斬りかかったところで電池切れ
3 171
律子 ばたん ぐぅ
3 174
ちびりつ きゃー! …だからいったのに!
3 177
ミキ え〜っと(考え込む、もしくは台本を見て)!  ほほほ!(ぎこちなく) さあ! ちびりつ こっちへくるの!
4 181
2 183
ちびりつ やだ!
4 187
ミキ 往生際が悪い子なの!  あれ? あれは?!
3 190

近くで寝ている工事現場の人のおにぎりが!
4 194
ミキ あ!おにぎりなの〜〜お腹すいたの〜


おにぎりに気を取られるあふぅ
2 196
ちびりつ チャーンス!
3 199

ネギを鼻につっこむ
4 203
ちびりつ おきて! おきて! リッチャンダー!


ぐりぐり…
4 207
律子 ふ ふあ ふあっくしょん!!
3 210
ちびりつ やった! おきた!
5 215
律子 起きたじゃない! なにすんのよ!あんたは〜
3 218
ちびりつ 早く! あふぅ(怪人)を!
3 221

おにぎりを食べるあふぅ
5 226
律子 え? あ! 分かったわ!!

うあぁぁぁあああああああああ
2 228

ダッシュであふぅ(怪人)に近づくリッチャンダー
5 233
律子 シャイニング・リッチャンダー!!!!


シャイニング・リッチャンダーを食らっておにぎり頭が吹っ飛ぶ。ミキの髪ふさっと
4 237
ミキ 痛いの!!もう!被り物が取れちゃったじゃないの!! もう!み…あふぅ(怪人)怒ったの! (髪の毛ショートに)

4 241

手に持ったおにぎりを投げる。へろへろと放物線を描く
3 244
ミキ くらえ! おにぎり爆弾なの!
4 248
ちびりつ (技名を言ってくれたので)リッチャンダー爆弾よ!
3 251
律子 え!あ!ちびちは召喚!
3 254

リッチャンダーの頭部に手をあてると頭部にいたちびりつがちびちはにチェンジ
3 257
律子 ちびちは! バーキュラー・ディフェンス!
3 260
ちは くっ!いいわ!
6 266 静止画モノクロ
ナレーター 説明しよう!リッチャンダーは頭部のちび天使収納ボックスの中にいる天使を 替えることによって、さまざまな能力を使うことができるのである!!

4 270 工事現場

空中にまな板が多数展開され、ことごとく爆弾をブロックする
4 274
ミキ わ!これはちびちはやの能力なの!
4 278

爆風によって弾幕が形成される。リッチャンダーは空中に展開されたまな板を 駆け上がりあふぅの上空まで到着する


4 282
ミキ あれ!?リッチャンダーはどこなの??
3 285
律子 ちびりつ!今よ!浄化するわ!!
2 287

ちびちはからちびりつへチェンジ
3 290
ちびりつ 了解! エビフカリバー!
5 295

エビフライからソードが展開、太陽を背に脳天から竹割り
2 297

さくっと斬られるあふぅ
3 300
律子 (すたっ)「往生しなさい!」
3 303
ミキ うきゃあああ!
3 306
律子 浄化終了! (ゆっくり振り向く)
7 313 静止画モノクロ
ナレーター 説明しよう!ちびりつの能力は浄化!さまざまな物を浄化する力があるのだ!! これにより!怪人あふぅは浄化されたのであった!

3 316 工事現場

あふぅが消え、ちびみきが降ってくる
2 318
ちびりつ ちびミキ!
4 322

そっと手でうけとめるりつこ
3 325
ちびりつ 大丈夫? ちびミキ!
2 327
律子 どお?
4 331
ちびりつ この子、寝てるみたい…
3 334
律子 まぁ あふぅの元だしねw
3 337 遠景

カメラパン
5 342
ちびりつ ちびミキも大丈夫そうだし、JPYに戻ってコーヒーとケーキ食べよ!
3 345
律子 そうね!
9 354 バイク走る
ナレーター 怪人あふぅの恐怖は去った。 しかし、シャッチョーは次なる敵を送り出してくるに決まってる。 リッチャンダーの戦いはまだまだ続く! 勝て! 負けるな! リッチャンダー!!