【サンプル2のたぶん3日後】
えっとねー、どこから話せばいーかなぁ。
おとといゲームしてて、シーヴァスっていう男勇者がいるんだけど、
あんまり好きじゃないから会話を○ボタン連打してたの。
そしたら実は約束イベントなるものが発生してましてですね。
一種の告白イベントなんですけど、リュドラル様の告白をうけたにもかかわらず、
シーヴァスくんの告白を承諾してしまいました。
「ぎゃ!まちがった!」と思って、攻略本みてたら、あとからの勇者の告白が優先で、
しかも先に告白したほうの勇者、ここではリュドラル様なんですが、
ふたまたかけられ、ふられたという解釈をするらしく…。
ステータス画面みたら信頼度が初期値にもどってた…。
満タンにしたのに、4分の1に逆戻り…。
「そんな!私はリュドラル様ひとすじなのにぃ!」とイタイ子米舞は落ち込みまくる(笑)

で、今日。
さっさとクリアしちゃって、もう一回やりなおそう…!
と朝からひたすらゲームをして、最終ボスまでもちこんで、
どの勇者で倒してもいいから、一番レベル高かった(一番愛情そそいでましたから…)
リュドラル様でボス倒したのー。
「あ゛ー、シーヴァスEDかよ…。」と思いながら○ボタン押してたら、
なぜかリュドラル様登場。
「きゃ素敵…」と思いながら○ボタンを押してますと、
どうやら最終ボス倒した勇者と主人公の会話イベントが用意されてたっぽいのね。
「一周目もリュドラル様でボス倒したけど、
EDもリュドラル様だったから、こんなイベントあるなんて知らなかったなぁ。」
てなカンジで新しくみるリュドラル様とのイベントに感動しながら○ボタンをおしすすめる私。
そこでのリュドラル様の御言葉☆全文どーぞ(笑)

俺がガープ(最終ボス)を倒せるなんて、思ってもいなかったよ。
でも、これでみんな安らかに眠れるよな。
ミーファス(主人公の名前)、本当にありがとう。
俺が頑張ってこれたのは、全部、君がいてくれたおかげだよ。
そういえば、人間になるんだろ?
同じ世界にいるんだ、きっと会えるよな。
楽しみにしてるから、絶対に会おうぜ!

声はいってなかったけど、
けど、米舞は、もぅ、うきゃぁあぁぁぁぁってなって、
がはってなって、ひぃーってなって、昇天。
「なんでこんなにかっわいーのかな、この人!」みたいな。

そのあとのシーヴァスEDは○ボタン連打。
しかもご飯食べながら。見る気ゼロ。みそ汁うまかった。

さて、米舞は考えた。
ED前に主人公天使が人間になるか否かという選択肢があります。
「さっき人間になるを選択したから、あんな言葉だったんだよね。
じゃあ、天使のままでいたらまた違うセリフってこと?」
というわけで、ボス戦前の記録をロード。
ボスを倒して、会話イベント。リュドラル様の御言葉。

世界が平和になったんだな…。
でも、ミーファスは、天界に戻るんだろ?
なんだか、寂しくなるな。
俺がガープを倒せたのも、全部、ミーファスのおかげだからさ。
本当に感謝してるよ。
ミーファスと一緒にいて教えられたこと、絶対に、絶対に忘れないからな。
天国(天界のまちがいじゃないかなぁ…?)のみんなによろしくつたえてくれよ。

「あぁん、もぅ、やっさしー!!」とときめきつつ、続くシーヴァスの会話は○ボタン連打(笑)

それから、もう一回同じ記録ロードして、
最終ボス倒して、
選択肢人間になるを選んで、
もう一回リュドラル様の会話を楽しんだあと、米舞は再び考えた。

リュドラル様との約束イベントこなして、なおかつ別の勇者で最終ボスたおしたら…?
ファンとしてはぜひとも確認しなければ…!と変な使命感をもやし、
○ボタン連打の悲劇がおきる前のセーブデータをロードします。
と、ここで問題がひとつ。

「リュドラル様以外、レベル低っ!!」

【米舞の管理勇者】
リュドラル様:Lv66
アーシェ(王女):Lv56
シーヴァス:Lv54
ナーサディア(踊り子):Lv39
ティア(農民の少女):Lv6←初期レベル
フェリミ(吟遊詩人):死亡←リュドラル様のセリフのため、わざわざ間違った選択肢を選んだ

でも私がんばった。
愛するリュドラル様のためだもん。
いつもならリュドラル様への貢ぎ物を買っていたお金を王女の装備品に費やします。
「ごめんね、リュドラル様…!」みたいな。
で、最終ボスをあっさり倒して、さぁED。
セリフに変化はなかった(笑)でも米舞は何回もみたにもかかわらず、最後の一言で死にました。

そっか…これからずっと一緒なんだな。
でも、あらためてこうしてると、なんだか、テレくさいな…。

「いぃ…!てれてるリュドラル様最高…」

で、この幸せをだれかに伝えようとメールしたわけでした☆