39501番地 空白少女/8人村、一匹狼/占い騙り/生存/勝利 ◆レッズさん 「この形の8人村はあんま例がないな。いい勝負だ。」 はい、あんまり例がない形です。 とりあえずこの村は自分の中での8人狐なし(桃栗)としていつか書くのにいい参考になるので 早いところこういう戦略に至った経緯をここにメモしておこうかなと。 とりあえず、この村で占いCOを狼がするのはわりとまれなことだと思う。 理由は、狼1。自分が吊られたら終わり。畳み掛けにいけないんだから、3日目占いCOも微妙 破綻しても即死亡 そういう世の中なわけだが、占いCOすることにした。 相方がいないと占いCOはしにくいけど、相方がいないと責任もなにもないので 好き勝手していいということだ。ふひひ。 でまあ、占いCOする。ここでの○はできれば死者にあてるのがいいと思った。 理由は、最低限の破綻防止。○が占いCOしたら死亡確定だから。 そういうわけで、前日吊りたくない発言したレッズさんを初日の○&噛み先にチョイス 翌日の●は、まあ誰でもいいんだけどできるだけ占いっぽい人を。 杏仁豆腐さん、戯言さん、ドッドッドリルさんを除外。まあ適当にテンサイさんに● 占い理由とかは朝書く。用意してない。遠吠えで精一杯 まあどうでもいいよね・笑 とりあえずテンサイさんに投票し、夜が来て、朝がくる ここで噛まれない理由があんまりないのに噛まれていない占いなわけだが 一応説得場所はないわけではない たとえば最後の、◆空白少女さん 「ていうか、私が狼なら相方どこよ」 とか。 自分で言ったら意味がない村アピ。 狼2の場合、テンサイさんをわざわざ身内切ってるもしくは、その時点から狼1だったことになる。 と言う意味である。狼最初から1、もしくは不眠症さんが吊られてのCO テンサイさんが相方なら、別のところに●出して畳み掛ければいい話であるし。 また、初日に吊られた不眠症さんに私も投票していた場合、なぜかこのアピールはより 強くなるんじゃないかと思っている。 また、噛まれない理由をこじつけること。 戯言さんが私を疑ってきたので、「最初からそういう意図で噛まなかったんだろ?」という よくわからん理論展開 何がそうなのかわからないが、一応必死なので仕方ない。 ◆空白少女さん 「戯言さんはそういう発言を用意してたからこそ、占い噛まないルートで来たんじゃない?」 まあそういうことである。 最終日3人の判定には、選択肢は2つある。 1.噛み残す場所に○ 2.噛み残す場所に● 3.噛み先に○ 1番はやんわりと敵を増やしてない感じがするが、結局は2番と同じである。 露骨感が少し少ないか? でも意図としては同じ・笑 3番は、かみ合わせwwって言われる可能性が高いが、敵を増やさないやり方である。 今日はどうも度胸が足りなかったので、その3番をチョイス。疑いあってくれるように…って感じ である。 実際に疑いあって、ともいかなかったので、最後の噛みはもう少し考えてやるべきだったかも。 しかし、そんな余裕はないので・笑 そういうわけで、判定は噛みあわせが多くて今見ると怪しさに満ちている占いである。 しかし、下界でこの状況に立たされて私がちゃんと占いを吊れるかと問われれば、それは微妙 私は弱い人間である。 何度か言っている度胸。何が度胸か。それは、3日目朝の判定 噛まれない占いが噛まれない。という状況を打開するための策に、 「COした時点で既にその占い視点詰んでいる」という状況にすると言うのがある。 噛み残す場所2つに○を打てば、5人にグレー2となり、占い真なら詰む。 これなら噛まれず、文句なく勝ち一直線。笑 しかしこれには大きな問題がある。○が占いCOしたら破綻することである。 このデメリットが大きすぎてなんとも・笑 いつかやりたいんだけどねえ