39043番地 蓬莱人形/人狼/みかおおくぷんせ/生存/勝利 なんだか色々とレアっぽかったけど、最後3回のグレランで私が吊れてれば村勝利だったので、 最終的なレア感は殆どない。ないったらない。 インペリを見つつ残1以上残してエキストラクリアが目標です。多分無理ぽ パゼスト以外は全部通しで取ったことがあるんで(ウーは昨日1回だけだし多分無理なんだけど) ほかはいちおー、とれる可能性がある範疇なんだよ。 自機? 詠唱組に決まってます。それ以外は無理です。だってマリス砲ないとクリアできないもん… ノーマルなら魔理沙単体いけるんだけどねえ。多分ほかもいけそー。やってないだけで。 ……そんなのはどうでもいいとして、ここでも「わざわざ狂人噛み」をしている。 意外とか言われているが、わりと正当な理由で噛んだつもり。 狼視点、呪殺時に噛んだ相手がさぷらいずどゆうだと分かっているため、 狐である戯言を占っていないぶーみんの狂人は確定なわけだが 囲ってもらえる可能性や●を村人に出してくれる可能性を無視し、独断で狂人噛みに踏み切った 潜伏狼で最終的に生存勝負に臨むのは私なので、ここの独断噛みは許されるはずだ。 「1人でも、村人に○を出されるのが地味に苦しい」←当然グレランが厳しくなる 「真占い師ならあのタイミングで噛まれない理由がない」←狩人死亡が村人視点確定している展開 「=囲われることに魅力を感じない」←そのまま噛んでグレランのほうが楽だと思った 「ましてや誤爆なんてされた日には……」←説得で乗り切るのは無理です。 「この占いの真or狂も確定しているため、この占い師が吊られることはない」←こうもりのに似てる 「なんとなく全体的にミスリーさせたままゲームを終了させたかった」真と認識させた占いは狂人 ↑どうでもいいけど趣味なんですよ。大局に影響しないところでくだらない嘘をつくのが。 最終的につじつまの合う嘘をつくのが。 ……で、このまま狂人を噛むと、狂人真と仮定し、10人に共2○1(狂の○)。1回を狼吊りに使う。 そして、8人に○2人という構成からのグレランになる。村人視点狼最大2(というか、ほぼ2 狩人もいないし、あら不思議、○を噛みきれる。ついでに偶数進行。幸せっぽい。 ヘンに囲いの可能性だの○っぽいだの残されるよりずーっと楽なのである。 まあそういうわけで狂人さんを噛んだほうがずっといいんじゃないかと思ったわけです。 もちろん、私は狂人さんを信じる意図的ミスリーをしなきゃいけないんですけど。それも楽しいよね。 「仕事出来てない」とか狂人の人嘆いてたけど、全然そんなことないです。 アナタの存在にはとても感謝しています。ついでに、美味しかったです。